JAえちご中越

- JAのこと - 広報誌

  1. HOME
  2. 広報誌
  3. ぎゅっと中越 2023年4月号 vol.03

【特集】JA えちご中越の新しい部署を紹介します!

JAえちご中越が誕生して早2カ月。私たちは「信頼され、選ばれ、必要とされるJA」を目指し、
日々の業務に取り組んでいます。
組合員・利用者の皆さまにより良いサービスを提供できるよう、本店では新しい部署を新設しました。
今回は、新たに動き始めた部署の取り組みと情熱を皆さまにお届けします!

 

 

\縁の下の力持ち!/

企画部 企画IT課

デジタル化の促進による業務の効率化、組合員・利用者へのサービス向上

世界規模でデジタル化が進んで行く中で、JAも自動化、電子化による業務の効率化に努め、

Webを活用した会議や対応など、多様化するニーズに応えていきます。

 

■業務内容■

・JAの経営計画の策定、経営分析
・IT 環境の整備
・デジタル化、IT 化に向けた仕組みづくり
・業務の効率化に向けた取り組み

 

 

\あなたに会いにいきます!/

営業部

『信頼され、選ばれ、必要とされる』JAの実現のため

JAの強みは「職員の顔が見える」ことです。

それを生かせるよう担当者の育成をしていきます。

より一層、組合員・利用者の皆さまの生活を支えていくために新設されました。

 

■業務内容■

【営業企画課】
・利用者満足度向上への 仕組みづくり
・営業担当者のサポート
・支店窓口機能向上を後押し

【営業課】
・営業担当者の育成指導
・ライフプランに応じた金融・共済サービスの提供
・相談機能の強化、専門知識の取得

 

 

\直売所のファンづくりを目指して!/

営農経済部 直売交流課

三者満足の実現のため

来店者に満足いただける店舗づくりが進めば、来店者が更に増える。

来店者が増えれば、出荷者の所得向上と生産の拡大につながる。

併せて、生産性の高い店舗運営が実現されJA収支も安定する。

この三者(来店者・出荷者・JA)の満足を実現するために新設されました。

 

■業務内容■
・管内直売所5店舗のファンづくり
・インターネット販売の運営
・「長岡市ふるさと納税」の受託業務 等

 

 

この特集が掲載されている
「ぎゅっと中越」
ぎゅっと中越 2023年4月号 vol.03 ダウンロード(PDF 14 MB)
前のページへ戻る